目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 シーラカンス リペイント

シーラカンス リペイント

シーラカンス(海洋堂)をリペイントしました。
ペイントはエアブラシと筆でドライブラシ(ヒレ、エラ、口)です。
生きてるVerか剥製Verか‥‥?迷いましたが、生きてるVerにしました。
まだ海洋堂が渋谷にあったころ購入した物です。元々はグレーでちょっとさえない完成品だったので、リペイントしました。
造形は さすが海洋堂!って感じです。(^^)/

IMG_5475.jpg

IMG_5476.jpg

IMG_5478.jpg

IMG_5480.jpg

IMG_5481.jpg

IMG_5482.jpg

IMG_5484.jpg








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みごとに泳いでますね~ ヌルヌル感もあって、まさに塗り師安斎ワールドの源流でしょう。
黒っぽい胴体の艶々感は光沢塗料そのものじゃないですよね…艶消しの上からクリアーでも塗ったのかしら? …いずれにしても素晴らしいです。
ドライな干物バージョンも観たかったですね…

T様コメントありがとうございます。
黒の部分はどう塗ったか忘れてしまいました(笑)
造形が良いので、時間があれば剥製verに塗り直しても…って気持ちもあります。

No title

どうぞ、塗り直しなどせずこのままで…
どのように表現するかによって、複数体あったほうがいいこともあるんですね~ お金と時間に余裕があればってことですが…とりあえず作れる模型在庫を保有している私は幸せです…
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR