目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 FC MEGURO のマーク

FC MEGURO のマーク

このマークは目黒区のクラブチームFC MEGUROのマークですが、この龍はFC MEGUROの元代表者に頼まれて私がデザインしたものです。この龍をユベントス風に入れたのが現状のマークです。
町でFC MEGUROの子供達を見かけると おっ!!!  ジャージやシャツにみんなこの龍のマークをつけており、なかなか嬉しいものです。(^^♪
fc meguro wappenn




そしてこちらがもともとのデザインです。もともと真ん円の中に入れる想定でデザインした龍ですが、ま~ユベントス風も良いでしょう。(笑)
IMG_5342.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

マークは
私はオリジナル、もともとのデザインのほうが好きです
いいですね

いやーすごいですねー
でもたしかに円で構成されたオリジナルの方がはるかにカッコいいですねー(^^)
従兄弟

mokuzousi様 コメントありがとうございます。たしかに私も、もともとのデザインのが好きです。
mokuzousi様の作品は毎日拝見させていただいてます(^^)
もしスケッチ早描き大会があったら、上手い、早い!で優勝されますよ(^ー^)ノ

従兄弟さん
どーもありがとう。たしかにそーです。
ユベントスならそれ用な縦型マークを考えたと思ってます(笑)

No title

安斎さんの元デザインは素晴らしいです。龍をもっとデカクせなアカンぜよ…
目黒区民だぜ~ と言う思いが込められてもいますが、MEGROが省略されてしまったんですね……
余談ですが、少林サッカー楽しかったです…韓国?映画でしたかしら?

T様コメントありがとうございます。
おっしゃる通り実はもっと龍を強調したかったのです。ちなみに目黒不動の龍という感じで、目黒不動に行ったりしました。

少林サッカーは香港ですよ(笑)
余談ですが、香港行った時ジャッキーチェンの家見ました。驚いたのは環七や明治通りぐらいの大通りをド〜〜!と歩行者が50人ぐらいで信号無視です。香港は車で轢かれても信号無視した歩行者の自己責任らしいです(^_^;)

No title

そうですよね~ 香港映画ですよね~ 失礼しました…ジャッキーチェンに象徴されるようなアクションサッカーですものね…
彼の映画はそれほど観ていませんが、酔拳は結構記憶に残っています。今の私は、韓国の王朝ドラマの方が好きなもので…
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR