目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 峰不二子 イラストオリジナルVer

峰不二子 イラストオリジナルVer

娘の勧めでコピックを購入して、試しに峰不二子を描いてみました。
蒲田のユザワヤに行き とても親切な親子(お母さん、息子さん)がいまして、私がどれを買っていいやら‥‥?
最初カートリッジ?を買おうとしたらこっちですよ。と  そのお母さんが下描きはこれですよ!写真左2本を教えてくださいました。
あと色を買いましたが、右の太いのが1本約400円!中央の細いのが約300円!なので、数十本も買ったら大変な金額なので、
とりあえずはこれだけにしときました。その親切親子は何回かに分けて、いずれは全色揃えるつもりで買いに来てるようでした。
そのお母さんは、ただ者ではないようで、絵の勉強していたかと思いました。(かなり上手いと思います。)きっと息子さんも遺伝的に絵、イラストが好きなのでしょう。
なかなかうらやましい親子でした。!(^^)!親切に感謝してます。

ちなみに峰不二子の下の部分はポスカです。

IMG_5953.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

めちゃめちゃ上手いやないですか!
私がいつも出してる週刊朝日に似顔絵描いて
投稿したら載るレベルですよ!髪の毛のライトの出し方とか是非教えて頂きたいです。
いやー鉛筆画も素晴らしいですがこういった絵も
うまいです。

No title

初めて使う道具で…試しで…使いこなしちゃて上手いものです。マーカーにはそれぞれ癖? 長所短所? があるのでしょうが、そんなことでポスカを併用したのでしょうね。
発色も良いですが358色ですか…私には識別不能な色数ですね…全色制覇の親切親子さんは大変そうです。

ユタカT様コメントありがとうございます。そんなにほめていただき嬉しい限りです。ユタカT様のあの似ている度は神的ですよ。朝日に出てらっしゃるのですね。
すごいです(^ー^)ノ
似顔絵コーナーありますものね(^^)
ユタカ様のハイペースにもビックリです。

T様いつもありがとうございます(^^)
記事の私の購入した本数では、なかなか…難しいです。例えば青ならライトとダークを出すのに紺色、薄青が必要ですので、確かに種類が多すぎて迷います。
肌色のダークに薄茶を使いましたが、もっと薄くてよかった気がしてます。
使いこなすには時間がかかりそーです。
あとお金もです(^_^;)
模型の塗料より¥高いですから(笑)

No title

グラデーション、重ね塗り、0番の活用等々 色々な塗り方があるみたいですね。コピックでも安斎流を構築なさってくださいませ…楽しみにしています。

安斎さん こんばんは

ユタカTさんと同じでプロの仕事という感じです。
安斎さんは峰不二子となるとノリノリに(^^)
私も昔はポップ作成の際にコピックは使用したことがありますが
確かに仕上がりが他のものとは違いますね。
でも確かに価格が・・・(^_^;
娘さんもちゃんといいものを知っていらっしゃる
うらやましいです(^^)
Jin

JIN様 いつもありがとうございます。
正直コピックは悩んでおります。塗りムラが出てしまうので…
峰不二子大好きですよ(^^)
アニメ描かせたら娘のが上手いです(^_^;)
ですが…ブログに載せていいか…?
に答えはNO‼️です。(^_^;)

No title

おはようございます

コピック、高いですよね
でも上手に使えると
イラストにはいいようです
峰不二子、うまいですね
私は稀勢の里の似顔絵が好きです

mokuzousi様ありがとうございます
コピックはmokuzousi様の絵にも鉛筆の線を残したままで似合うと思います。
しかし種類が多いのにはビックリです。
また楽しみに拝見させていただきます。
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR