目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 マンダとケムール星人

マンダとケムール星人

これもいつ描いたかも忘れてしまいました(笑) よく見たらまだ途中ですね~(笑)
マンダ 映画海底軍艦に出てきました
マンダ


ケムール星人 こちらはウルトラQです
kemu-ru.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンダは知りませんが、下の顔は記憶にあります…ケムール星人って言ったんですね。カネゴンとかガラモンなんて単語が頭に残っていますが、なんといっても石坂浩児二のナレーションが良かったような……まだまだお元気ですね。
しかし、安斎さんは不思議なものもお好きですね~ 一辺倒に固まらないのが良いのでしょう。

こんにちは

マンダを持ってくるとは 流石安斎さん!
この怪獣はよほどの東宝特撮マニアの方でないと知らないと思います。
私の記憶では映画の登場シーンもごくわずかだったような。
画も安斎さん独自の作法ですね。
「ウルトラQ」は幼少の頃リアルタイムで見た世代ですが
正直このケムール星人は記憶にありませんでした。
番組も時に現実的でメッセージ色が強い内容だったように思います。
私もT様と同じで毎回安斎さんの画の選出眼には驚かされます。
Jin

T様、JIN様コメントありがとうございます。確かにマンダは、すこ〜〜ししか登場しませんでした。それも海底軍艦ばかりカッコよくマンダは酷いものでした(笑)
私は趣味的にゴジラも好きで、車も好きで、サッカーマンで絵等描いたり不思議な人と言われます(笑)絵のジャンルも人が描かない怪獣やヘビとか描きますし(笑)
年代的にはウルトラQは意味もわからず、怪獣や怪人だけ見ていた感じです。
ガラモン、カネゴンは有名ですよね(^^)

出ました!ウルトラシリーズ(笑)ケムール人、白黒の不気味さがよく出てますねー
大人になってから映像見ましたが細長い身体と走りが超インパクトありますよね
中の人は初代ウルトラマンの古谷敏さんですね
マンダも迫力あります‼

従兄弟殿コメントどうも!
さすが〜〜!そーなんだよね〜〜
ウルトラマンの古谷さんがケムール人なんだよね〜あとウルトラセブンでは隊員だし、しかしパトカーより速く走るからウサインボルトでも勝てないよね。
ケムール人と画像検索すると職務質問されてるのとか、2020年オリンピックの短距離走のイラストとか笑える(笑)

こんにちは!

めちゃ上手やないですか!
最初のやつは知らないんで申し訳ないんですが
ケムール人はキモいベストに入ってます。
頭が1周して液体を出して、人間を消していく。
怖かったです。
走るのも速くて難波走りをしてませんでしたか?
夜の遊園地で巨大化して最後は老刑事も消えて行くと言うオチでしたよね!?
あんなの夜中に道で会ったら腰抜かしますよ!

ユタカ様コメントありがとうございます。しかしメチャ詳しいですね〜
そーです!ペタペタ走るんですよ(爆笑)
絶対ウサインボルトより速いです(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR