目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 アロワナ 切り絵

アロワナ 切り絵

アロワナの切り絵です。龍魚とも呼びます。
むかしの作品です。
IMG_0349.jpg


IMG_0344.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
アロワナ膝に染めたのでしょうか
切ったものを置いてみたのでしょうか
大胆なデザインでいいですね

No title

季節がら、こんな鯉のぼりが泳いでいたら楽しいかな? なんて思ってしまいました。
下絵も大事でしょうが、上手に切りますね~ シャープに切れている様子、きっと新しい刃を使われたのでしょう。

追伸・ハの字 アドバイスありがとうございました。日々風があるので制作は停止状態ですから、どうするか検討してみます。

おはようございます!

安斎さんの切り絵も凄いです。
こんな事は到底僕には出来ませんよ。
イッーとなって丸めてしまうでしょうね!

きっと手先が器用なんですよ。
あやかりたいものです。
でも赤いアロワナとはめちゃインパクトが強いから
印象深いです。
丸で広島カープを連想します。(笑)

mokuzousi様コメントありがとうございます。この切り絵は凹凸のある色画用紙です。光の加減で違った色に見えてますが同じ物です(^^)
また拝見させていただきます。

ユタカ様コメントありがとうございます😊
ユタカ様なら楽勝でできますよ!
(^O^☆♪

Tさま コメントありがとうございます。
たしかに、これは色画用紙なので、折り紙とは違いカッターの刃は新品でないと上手く切れません。
折り紙ですと、使いかけの刃のが切れすぎなくてよいです。
あ!いけね〜〜!と折り紙の場合スパッと切りすぎてしまう事があります。
86楽しみです。
余談ですが、模型の場合デフとシャフトが一体化なので、ハの字でのタイヤを回す事は不可能かと思います。

鮮やかな赤で美しいですねー
下に敷く色で印象がガラッと変わるんですね
目の向きと口のシワがリアルで、背後の水面に餌を発見して反転しようとしてるのか、切り絵なのに動き出しそうな感じです(^^)
丁度飼ってみたいサイズですねーアジアアロワナは無理ですけど(笑)
ブラックかシルバーあたりで

大事なとこ忘れてました
何よりひれが素晴らしい‼
魚は顔とひれが命ですよね(笑)

従兄弟殿コメントありがとう!
シルバーアロワナは昔飼ってました。
切り絵のヒレをほめてもらい嬉しいのは、わざとにヒレが舞うように下書きしたので、さすが!目のつけどころがすごい。
ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

No title

安斎さん こんばんは…
お忙しいのに数々のお知恵をいただきありがとうございます。

86は既に数か所で落ち度が発生していますので、なんとか ハの字の方向で努力・進行してみようと思います。
「無理して飲んじゃいけないよ~」と同じで、無理して風に挑んだりしてはダメだと経験していながら、手を出して痛い目にあっています。それでも、場数を多く踏むには良いのだと言い聞かせ、進められる限り作業をしています。明日のためのその一……矢吹ジョーの心境ですかね~
私は確かに打たれ弱いですが…自分の出したジャブが、風で戻ってくるのは辛いですね~
ご指導お手数をおけしました・・・

T様、こんばんは アオシマのタイヤは超扁平ですから1度仕上げてみてからでもよいかと思います(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR