目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 オランダのサッカー観戦は命がけ

オランダのサッカー観戦は命がけ

たまにはサッカーの記事で、イングランドと並ぶフーリガン大国オランダ。

そのオランダで開催されたサッカーの試合。

MASSIVE smoke engulfs fans at Dutch football game
(various angles & aftermath!)


これだけ煙が出ても、観客は逃げないので火事ではなく、発煙筒なのでしょう。
でも煙を浴びた人は、真っ黒なので、吸い込むと確実に健康に悪いでしょう。
ヤバいですね!(笑)
ブラジルではコーナーキックの時、蹴る相手チームのサポーターがコーナーフラッグの所にニワトリを放すから蹴りにくい。
発煙筒は当たり前。
満員の試合観戦では通路まで観客でトイレに行けなくて男性はビニール袋に小便をして、いわいて下段の席に投げてしまい、下段の観客はビニール袋に入った小便が降ってくるのです。
プレイヤーもユニフォームは引っ張られてビリビリ!あげればきりがないほど信じられない出来事があります。
国土の広いブラジルでは下部チームでビンボーチームはバスで20時間乗りっぱなしでアウェイに移動!到着してすぐ試合!日本では考えられない事がいっぱいあるのです。(^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄まじいですね~ こんな所へは絶対 観に行けません。観客だけでなく選手も慣れっこなんでしょうかしら。
スケールが違います…旭日旗ごときでグズグズ言ってるのとは…

こんにちは!

日本はどれだけ良い国なんでしょう!
こんな試合会場には
子供を連れていけないでしょうね。
ドス黒い煙はまさに危ないでしょう。
空からオシッコが降っくるなんて
凄い国です。
やっぱ民族性もあるんですかね。
あ~日本人で良かったと思わせる
映像です。

T様 コメントありがとうございます。
ブラジルはあまり仕事がなく、国民の男性がほぼ全員やっているサッカー。その選手になり収入を得る事が男性全員の願いだと思います。日本だと将来の夢は?野球選手、宇宙飛行士、芸術家、パイロット、教授、医師、もちろんサッカー選手もあります。
このように分かれますが、ブラジルは金持ちになるのはサッカー選手しかないのです。なので極論ですが、サッカー選手かスラム街でホームレスや強盗、マフィアなど
まずはチームの1軍に上がる事です。そーなるとチームメイトがライバルで蹴落とすしかないのです。1軍に上がっても2軍に落ちないように、チームメイトや敵チームとの戦いです。生死がかかっていると言っても過言ではないのです。
日本は仕事があり良いですね〜(^^)

ユタカ様 コメントありがとうございます。
たしかに現在の日本の国民性はおとなしくて良いと思います。経済的に不景気とは言われつつ子供からスパイク、ユニフォーム、ジャージ、ベンチコートなど、サッカー観戦は女性だけでも行ける良い国かと思います。イングランドでは女性はサッカー観戦は恐ろしくて行けないのが当たり前です。
私が小学生や中学生の時はスパイクも履かないで、ベンチコートなんかなくて震えてましたよ。
今は中学生がスマホとか…
いいのだろうか??と疑問に思ったりもします。(^_^;)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR