目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 昭和ヤンキーイラスト ②

昭和ヤンキーイラスト ②

B4サイズです。スクリーントーンが足りなくて地面は手描きです。って、あっても貼るのが面倒な感じ‥‥ですか(;^ω^)
なめ猫のとなりには猫娘。車は130ローレルです。
昭和ヤンキーイラスト②
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

Jinです。
なめ猫さん達も含めて登場人物のキャラクターの表現が際立ってますね^_-)-☆。
バイクや車も、特に車はマジにローレルだと納得してわかります。
B4の大きさだと迫力もありホントに部屋に飾っておきたい画です。
この画に描かれていますSoul Train、昔はテレビ番組がありましたね。私の住んでた地方は日曜深夜に放送してました。スポンサーのJUNのCMが幻想的でした。話がそれてすみますん^_^;。

Jinどろ

No title

お疲れ様です……こまかな作業をよくぞやって来られましたね~
本当はまだまだ手を入れたいのではないか? と推察しますが、キリがないですね。
ナンバーは鎌倉幕府ですか? 私たちの時代ですね…今は 1185 いい箱車って覚えれば良いのでしょうか…

JIN様コメントありがとうございます😊
本当ならもっと細い丸ペンを使いたいのですが、三菱水性ボールペンです。
最細が0.28ミリですが、使っているとだんだん太くなってくるのがネックです。
丸ペン🖋は一方向しか描けないので、ついついボールペンを使ってしまいます。
ソウルトレインはテレビもですが、渋谷にディスコがあった記憶から描きました。
この手のマンガは好きに描けて気が楽です。車の車高を低く、ルーフを高くしたり、バイクのタイヤも小さく描いたり…
楽しんでます。(^^)

T様コメントありがとうございます。
たしかにスクリーントーン貼りは細密作業で、手抜きはかなりあります(笑)
1192作ろう鎌倉幕府から今年号が変わりましたよね〜私は江戸時代以前の歴史はあまり信用しません(笑)特に年号は
聖徳太子もいたのか?っていう言われてますよね〜…
1917ロシア革命ですが、生稲晃子がロシア革命ってお笑いでやってました。上手い事言いますね。(笑)
財務省のトップの人たちは慶応らしく、なので1万円札は福沢諭吉らしいです。
くだらぬ話で失礼いたしました(^_^;)

こんばんは!

ヤンキーイラスト見事です。
ローレルもめちゃ懐かしいなあ!
この街には絶対にヤンキーしか入れない。
それがいいですねー!
今はこういうの見かけなくなりました。

ユタカ様コメントありがとうございます。
年齢もユタカ様と近いので、ヤンキーのスタイル、流行りも同じですよね。
しかし都内ではビーバップのような、学ランの短いのはいませんでした。
福岡ではコンポラと呼ぶらしいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR