目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 昭和ヤンキー④ と昭和怪獣

昭和ヤンキー④ と昭和怪獣

A4サイズにメインにマツダルーチェとハコスカです。
ルーチェはアドバンHF-Dのタイヤにワークのホイール。
ハコスカはアドバンHF-Cとハヤシレーシングのホイールです。

ゴジラは平成ですが、最強悪の白目ゴジラ(平成)です。過去現在で最もムカつくゴジラです。
ラドン、キングギドラ、カメはガメラではなく普通のアカミミガメです(笑)

戦闘機はトップガンでおなじみのF14トムキャットでもちろんパイロットはトムクルーズです。(描いてませんが)笑

下の方はネコが昔流行ったモグラ叩きと
道路脇の側溝も描きました。

構図は全部想像です。好きに描けて楽しいです。(^^)

FullSizeRender.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

想像力豊かな大作ですね~
亀の甲羅も細かい描写ですが、タイヤのトレッドパターンまできちんと描かれるあたり、正に安斎さんですね~ 
楽しませていただきました…お疲れ様でした…

T様コメントありがとうございます
好きな所に好きなものを描くのは楽しいです。タイヤはこだわりですね(^^)

No title

「こだわり」を持ち続けることは素晴らしいです……一つでも、二つでも捨てずにお持ちください。 
私にもあった「こだわり」ってやつが、歳をとると置き去りにしていく自分が嫌に思うことがあります。「筆1本」「ペン先一つ」…こだわり続けていたいですね~

T様どうも!
こだわりイコール個性とも思ってます。
(^^) 昭和シリーズ続きそーです。
あっ!ピバーもつくらなくては!(笑)

No title

自分であることの証明は自分自身でしかありえません。
「我思う、故に我あり」…個性を大切に…船も楽しみです…
おやすみなさい…酔っぱらいの戯言でした。

こんばんは!

ルーチェは自動車教習所の練習カーでした。
もちろん改造はしてませんが(笑)
先頭のレディースがカッコいいですね。
それにゴジラに立ち向かう?ミシシッピーアカミミミガメ。何故ゆえにガメラじゃない!(@_@;)
ナメ猫のもぐら叩きはこの絵のオチでしょうか!?
空と陸のナメ猫のこの違いが素晴らしきこの世界
ヤンキー絵シリーズは安斎さんの18番ですね。

安斎さん こんにちは

マツダルーチェもヤンキー車のおひとつだったのですね。
私の世代ではマツダ車といえばサバンナ(RX7の前)を改造車をよく見かけました。
前回のローレルもそうでしたが安斎さんの独特なタッチで描かれていてもすぐにその車とわかるところが凄いです(^_-)-☆
平成ゴジラは確かにリアルな感じにはなってきてますが
やはりどこかツッコミどころがないと寂しい感じで逆に昭和ゴジラが愛おしくなって(^_^)
ゴジラも車も完璧すぎるのも興味がちょっと薄れてしまいます(笑)

Jinどろ

おはようございます
ユタカ様コメントありがとうございます。
え!ルーチェが教習車ですか!すごいです。こちらではあり得ない事でした。
今はわからないですが…
なんか私の昭和シリーズはメチャクチャになってきました(^^;;
昭和のものならなんでもありって感じで…
(笑)
ガメラですが、普通のガメラではつまらないと思いアカミミガメにしました。

おはようございます
JIN様コメントありがとうございます。
サバンナRX3ですね。私達のちょっと上の世代が改造してました。
最近のゴジラ、車はたしかにおもしろくないかと思います。
ゴジラは着ぐるみが重たくなり、それから動きが少なくなったようです。
いずれRX3も描こうと思います。
RX7は乗ってまして、もちろん改造してたので、近所迷惑かけてました(笑)

No title

おはようございます

これは楽しいイラストですね
車の爆音とゴジラの「ぎゃおぅ」という声が聞こえますね
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR