目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 Tシャツ落書き アンパンマンなど

Tシャツ落書き アンパンマンなど

約20年廊下にかけっぱなしで 真っ茶色です う~汚い!(笑)
子供が見てましたので懐かしいです。ホラーマン、ジャムおじさん、バイキンマン、ドキンちゃん、ドラえもん、しょくぱんまん、左のおにぎりみたいな2人は忘れました。犬はうちにいたTOMくんです。
下描きなしなので一発勝負です(笑)
IMG_8050.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

どうかこのTシャツを制服にして
マッサージなどをして上げて下さい(@_@;)
選択してもこの汚れは落ちないですよね。

お客さんは絶対にヒキますよー(爆笑)

真ん中の女性は名前は知らないんですが
安斎さんが描いたと思われる様なクセが付いてますねー!
全員でサッカーでもしてる感じですかー?

ユタカ様コメントありがとうございます😊
たしかに これを着て仕事したらお客さんはドン引きですし、普通のLサイズ(少なくとも3Lを着てます)なので、ピチピチですよ〜 ちょっと動いたらビリ!とか破けそーです。1回洗濯しましたが、やはり全く落ちません。
先日、朝までバカテレビってユーチューブで観てて〇〇女優やグラドルが世間について話すのですが、 冤罪 をなんと読むか?に はんざい や うさぎざい
とか読んでましたよ(笑)💦


女の子の絵、やっぱり私の絵のクセがわかるのですね!
さすがです。(^O^☆♪

No title

私が知らないキャラクターもありますが、楽しいですね~
放送禁止用語でも描きこまれたのか? マスキングしてある部分が大いに興味をそそられます……あぁ、個人情報が書いてあるとか???

T様コメントありがとうございます😊
隠してあるところは娘の名前ですよ(笑)
しかし下書き無しなので、たかがアンパンマンですが、かなり丁寧に描いた記憶があります。
前々から思っていたのですが、小学生でクレヨン、水彩絵の具って難しいですよね〜
まあ色鉛筆だと尖って危ないから低学年はクレヨンなのでしょうが…
高学年は色鉛筆にすればもっと絵が好きになる子供が増えるかも… と思います。

No title

そんな気がしましたが、やっぱりお名前でしたか~

小学生でなくてもクレヨンは難しいと思いますが、水彩絵の具は<不透明>と<透明>の両方があることを幼少の頃から明確に教え、使わせてもらいたかったです。
私の小中時代に学校で買わされる絵の具は不透明でしたが、その後 知った透明水彩には感激しました。オイル系 油彩でなくても、ナイフでそれっぽく盛れるアクリルの存在をしったのもずいぶん経ってからですが、パステルを削って塗るとか、マーカー等さまざまな絵画表現材料を早くに知りたかったです。私にとっては手遅れですが、今の子どもたちには沢山の経験をさせてあげる教育が良いのでは? と思っています。
しかし、アンパンマンの周りの赤帯に黒で縁を入れる念の入り様はさすが安斎さんですね~
今日もお疲れ様でした~

T様、そーですよね。
なんでもっとアイテムを教えてくれないのか?先生は控室で自分の絵に夢中で
勝手に描かせて、ある意味 美術の先生になりたいですよ(笑)
女子美卒の周防さんに出会えて良かったです。へ〜〜!スゲー!こんな風になるんだ!こんな風にやるんだ〜!の連発でしたから(^^)

No title

すごい! 年期の入ったTシャツ−!!
ちなみにおにぎりのキャラは
おむすびマンとこむすびマンです!
おむすびマンはバタ子さんのことが好きなんですよ…!

女の子は娘様なのですか? 可愛い(^^)
こんなTシャツをもらえたら、当時すごく嬉しかったでしょうねv

ぴょん吉様コメントありがとうございます😊 おむすびマンとこむすびマンでしたか
。教えていただきありがとうございます。そーいえば そんなキャラがいたよーな…
そーです、真ん中のは娘ですよ(^.^)
昔、ヤンキーアンパンって描いたのそのうち載せますね。ジャムおじさんがパンチパーマで包丁持ってたり…(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR