目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 警官と おでん屋 ジオラマ1/24
FC2ブログ

警官と おでん屋 ジオラマ1/24

職務をサボって おでんを食べる警察官のジオラマです。
おまわりさんはメカニックを改造して帽子を作り警察官にしました。ジオラマベース(ガードレール、電柱など)も自作です。
IMG_4432.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4437.jpg

IMG_4431.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

警官がサボっておでん食べてるんですか?
まさかお酒も飲んでたりして(@_@;)
ちょっとヤバいジオラマですねぇ
屋台もコンパクトサイズで1人用なんですね(笑)

ユタカ様おはようございます。
いつもコメントありがとうございます😊
この屋台はだいたい同じ大きさのスケールサイズですが、メーカーにより異なるみたいです。パトカーとおまわりさんは合ってますが…(笑)

安斎さん こんにちは

いいですねー(^_-)-☆
特にお巡りさんの後ろ姿(^-^)
ユタカTさんさんもコメントしていましたが
このお巡りさんは両津勘吉以上の行動力の方ですね(^○^)
おでん屋さんのご主人との様々なほっこりした会話を想像してしまいます(^○^)
パトカーは古いスカイラインでしょうか?
フェンダーミラーが何とも言えないイイ感じです(^_-)-☆

前の浦島太郎さん作品 トヨタ86&インプレッサWRC の記事にコメントしそびれてすみません。
インプレッサかっこイイですね。
インプレッサは海外でも人気のある車なのでしょうか?
先日あるアメリカ映画の予告編動画を見ていたらインプレッサがふんだんに出てきました。
たぶんGTRと同じでジャパニーズマッスルカーとして人気なのでしょうね(^_-)-☆

Jinどろ


JIN様コメントありがとうございます
インプほめていただき浦島太郎さんも喜んでいると思います。
そーですね…インプは海外でも人気かもしれません。あとランエボ、GTRも有名ですね。
おまわりさんですが、ツナギを着ているメカニックの模型をパテでワイシャツとスラックスに改造したものです。
車は その通りでスカイラインR32です。

No title

こんばんは
安斎さんのレパートリーの広さはもう凄いのですが、今回もですが普段無い光景というか、発想がいいですね。警官がお酒・・・パテで加工したり、無いものを作ったりと、作品はもちろんですが感心します。
次は何が出てくるのでしょうか楽しみです。
それから今まで私のブログは主として鉛筆画がリンクだったのですが、安斎さんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

しも様コメントありがとうございます。
リンク貼っていただけたら光栄です。
(^O^)
私の記事にも いずれ、しもさんの画をアップしてリンクを貼らさせていただきたいと思います。
私の場合、治療室のブログなので、皆様のリンクは記事の中に貼らせていただいてます。
わけわからないブログですが、ジャンルがいろいろあるせいでなのか?(笑)
だいたい整体ジャンルの順位が一桁にいます。観てくださってる方達に感謝、整体ジャンルの方達には申し訳ない気持ちです。
(^_^;)

こんにちは
最高に楽しいですねー
マンモス西が減量中、夜屋台でラーメン食ってたの思い出しました
そのあとジョーにぼこられてたよーな😃
電信柱もガードレールも土管もよくできてますねー自作って凄いです
制帽まで( ; ゜Д゜)
私もメカニックでヘルメット作ってウルトラ警備隊つくってみよーかなー多分無理ですけど(笑)
Jinどろさんのおっしゃる動画は多分ですけど今やってるワイルドスピードですよね
クリントイーストウッドの息子扮する刑事の車がBRZとインプレッサで、けどオレンジのランボルギーニが目立ちすぎてて日本車は見せ場無しでした〰

従兄弟殿コメントありがとうございます
そーなんだ!ワイルドスピードに出ているとは…
マンモス西、懐かしい。
たしか岸部四郎が声をやってたよーな?
従兄弟殿なら造型出来ると思いますよ。
今後PCはセガレが使いっぱなので、スマホからのアップになるでしょう。まだよくわからなくて…

No title

安斎さん、従兄弟さん こんばんは…
造形は難しいですよね~ 師匠は簡単そうにおっしゃいますが…
私が日頃使用するパテは溶きパテで、ヒケが面倒ですが何回か盛り上げてからサンドペーパーで削る隙間処理がほとんどです。
違う用途でエポキシパテも使ったことがありますが、前回ポリエステルパテを初めて、本の少しですが使いました。調合が悪かったのか? 寝かせる時間が悪かったのか? サンドペーパーのかかりが非常に悪かったです。カッターの刃先では、極々薄~く、鉋屑のように綺麗に削れたのですが、曲部は厳しいです。楽しいでしょうが、造形眼がないと出来ませんね~
従兄弟さんなら大丈夫でしょう~ 頑張ってくださいませ
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR