目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 昭和ヤンキー⑤と宇宙人
FC2ブログ

昭和ヤンキー⑤と宇宙人

一応四コマ漫画のつもりです

IMG_7263.jpg

IMG_7299.jpg

IMG_7265.jpg


そして諸星ダンから情報をもらった地球防衛学園では、宇宙人を呼び出してボコボコにするのであった

FullSizeRender (1)

大槻教授と韮澤さんも登場です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

めちゃめちゃ面白い!
こういうの待ってました。
いきなりメトロン星人が登場し
わくわくしましたよ!
韮沢さんの馬鹿げたトークと大槻教授の掛け合い!
爆笑ものです。
ヤンキーにやられてるメトロン星人も愉快です。
安斎さんの裏の顔は案外僕のノリに近いものが
ありますねー!
発見しました!(^.^)

ユタカ様、早々とコメントありがとうございます。
笑いのツボと突っ込み所はユタカ様と同じかもしれません(笑)
諸星ダンを描くのが面倒で誰かの画像借りました。

安斎さん こんばんは

ストーリーの面白さはもちろんですが
最後の手書きの字体がとてもいい感じです。
私自身、昔は販促用POPを多く描いていたのでわかります(^_-)-☆
以前の安斎さんの作品から英字のソウルトレインのロゴの字体など雰囲気バッチリでした!
安斎さんはPOPライターの才能も元々あるのかも(^_-)-☆
変なところをコメントしてしまいすみません(^-^)

Jinどろ

No title

安斎さん こんばんは…
ユタカTさんの仰る通り…「めっちゃオモロイ」です…
奇想天外な4コマの構成も発想が凄いです。「描くのが面倒」とされながらも、諸星は画像を使ったのも大正解ではないでしょうか? ピンボケ画像だったことも効果絶大と拝見しました。
私にこんなのを描く才能や技術があったら、「このハゲー!」の絶叫議員を描いちゃうんですが……残念ながら文字しか表現できません……羨ましいかぎりですが、これからも楽しいアイディアをご披露くださいませ。

JIN様コメントありがとうございます😊
おほめいただきありがとうございます
自分的には4枚目の文字は不本意でもっとポップ又はマンガ文字にしたいのですが…
一応 意識して 口 と言う字など左下から一筆書きですが、先端が角ばってなく、A4サイズなので、これが限界です。
ポップ調は面白さがありますよね〜
書き順はシカトしていかにバランス良く書けるか…ですから。
文字もJIN様にお願いしたい気持ちですよ。
(^ ^)

T様コメントありがとうございます😊
さすがに諸星ダンは描くのが面倒で写真にしました(笑)
そのうち、宇宙人が職務質問されてる
宇宙人のジオラマ載せたいと思います
乞うご期待…(^^)
4枚目のA4サイズはキッツいですね〜
大槻教授と韮澤さんは親指の爪ぐらいですから(笑)

No title

安斎さんの、風刺画ともなり得そうな存在感高い作風、いいですね!!!
いろんなジャンルに長けていらっしゃる!

けっこうタバコ洗脳うまくいってましたよ宇宙人さん!!

ぴょん吉様 コメントありがとうございます😊 ヤンキーイラストはシリーズ化になってきましたね…(笑)
私はいろんな事やりますが、みんな中途半端なものばかりです。
治療施術だけは ちゃんとやりますが…
それで食べてますから(笑)

え!メトロン星人知ってるんですか?

No title

え!? メトロン星人てほんとにタバコで征服するんですか?
安斎さんの風刺ネタかと…!

メトロン星人は漫画(敵性宇宙人が主役の漫画があります、面白いです)と
ソフビのフィギュアで知っていますよー!
どんな宇宙人でどう戦ったとかはわかりませんが汗

キングジョーとかソフビが可愛いので買ってしまいました。

ぴょん吉様
メトロン星人知ってるのですね。
内容は私のマンガと同じようにタバコに毒を入れ洗脳するお話が劇中でも実話です。

キングジョーのソフビとか売ってるんですね〜〜
子供が大きくなりトイザラスとか行かなくなり 知らなかったです。
昔、子供をダシに自分も買ってしまったりしてましたよ〜(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR