目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 落書き うちの犬です
FC2ブログ

落書き うちの犬です

うちの犬トムです。5~10分スケッチです
いい加減です。(笑)
FullSizeRender (50)

FullSizeRender (51)


これは、雑誌か何か見て描きました(うちの犬ではありません)
FullSizeRender (49)



これはガチモードのオオカミです。数時間かかりました
IMG_9707.jpeg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安斎さん こんにちは

この画を5~10分で!いい加減ではありませんよ(*_*)
トムくんの毛を自然にリアルにこんなに短時間で描けるなんて凄いです
三枚目の画も足のラインが決まってますね!
それぞれの動物の骨格を知り尽くしていないと直にはこのような画は描けないと思います
安斎さんは骨格の専門家ですが動物もお詳しいのではないでしょうか
私も最近イタズラでジャングル大帝のレオを描いてみたら足がサラブレッド馬のような感じになってしまいました^_^;
オオカミの画は今まで何度も見させていただきました
改めて見てやはり目が凄いです

Jinどろ

No title

サササっと書かれたのに、トム君からは優しい家族観が感じられます。
ガチモードの狼は文句なく素晴らしい……凄味がなんとも言えません。
様々な題材に異なる画材を駆使し、更にはコピックなど新しい物にも積極的に取り組んでものにしちゃう姿勢にはただただ感服です。
まだまだ進化するでしょう安斎流絵画が楽しみです。
今日もお仕事、お疲れ様です。

JIN様 おはようございます。
3枚目 おほめいただき嬉しいです。
私、人体解剖学の骨格の勉強はしましたが、犬はしておりませんので(笑)、ただたんに見て描いた感じです。
馬も頼まれで1回カラーのパステルで描きましたが、手元にはなく、アップできなく残念です。
どちらかと言えば、魚類や爬虫類のがかいてます。
カエルの切り絵があるので、見つかったらアップしますね。(^ ^)

T様 おはようございます
トムですが、室内で飼っていたので犬と言うよりは家族のような存在で優しい犬でした。
コピックですが、まだ20数本でこれからさらに増やしていきたいと思います。
例えばピンクなんか1本で、口紅が1色なので、なかなか、奥行きなどが出せません。
あと、同色でも重ねると多少、濃くなる事がわかってきたした。
もっと極めたいです。(^ ^)

こんにちは!

いい加減にかいた割にはちゃんと描いてますねー
巧いです!
動物って描くのが難しいですよー💨
巧くは描けないです。
知らない犬も描いたのには笑いますね。
大型犬でしょうか?安斎さをは犬派ですか?ちなみに僕は猿派です。
狼って微妙に犬とは違うもんなんですねー
鋭さとワイルドさが違います!

ユタカ様コメントありがとうございます。
ユタカさんなら簡単に描けますよ〜(^ ^)
私、犬や猫派ではなく(嫌いではないです)、魚類、爬虫類派です(笑)
あと未確認生物オタクです💦

ラ・ク・ガ・キ?

よく見ると10年前の絵っすか?
10分でこのクオリティ、スゴいっすね!
毛並み、表情、とても表わしてますよね!
何より目つき!優しい目が印象的です。
そうか、こういうトレーニング、
自分もしなくっちゃ!と思わされました。

タツラッツ様コメントありがとうございます うちの犬、ツートンカラーなので描きやすいのです。
やっぱり難易度が高いのは似顔絵ですよ。
犬、猫、その他動物はそれとわかれば良いですから。
上野公園の階段にいる絵描きさん達、みてましたが、あのスピードでの似顔絵は私には到底無理ですよ。
それを崩して似せて描いてるタツラッツさん達もビックリですm(_ _)m

No title

トム君を見に来ました。確かに柴系でありながらシェットランドシープドッグの面影もありますね。シェットランドの血が入っていたら穏やかな性格にだったかも
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR