目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 昭和ヤンキーイラスト⑩
FC2ブログ

昭和ヤンキーイラスト⑩

中森明菜さんと、私が考えたロケットカウル付きパッソル風です。
IMG_9841.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安斎さん こんにちは

いいですねー(^_^) まだ初々しかった頃の明菜さんの雰囲気バッチリです(^_-)-☆
彼女はデビュー当時はけっこうふっくらとした顔立ちでしたよね
実際にこのイラストに近いようなパッソルに乗って走っていた人はいたのでしょうか
ヤンキーの方はタクトよりはやはり改造パッソルが似合う感じです(^-^)
サインもカッコいい!

Jinどろ

No title

なるほど、こう来ましたか~
スッキリ背景の続いたヤンキーイラストでしたが、今回は小物ではなく大物を一つ入れたんですね~ Goodアイデアですね~ 
太いタイヤにするあたりは、安斎さんらしいです。どうせならデカいエンジンにしても良かったのでは?

芸能人には本当にウトイ私なので、中森明菜も頭に浮かばず似具合はノーコメントでごめんなさい。
大きい機関銃を持たせた薬師丸ひろ子を描いてくださったら、私にも分かると思います。
素人が勝手なことを申しました…ごめんなさいです。

JINさまコメントありがとうございます。
JINさんのおっしゃる通り、若い頃の中森明菜の画像を見て描きましたが、このタッチでの明菜さんって超難易度高いです。
私自身も、あまり満足はしていませんが、ほめていただきありがとうございます😊
ちなみに中森明菜似顔絵検索で似ているものはありません。
パッソルに乗っていたかはわからないです(笑)私が考えて勝手に描いてます。

T様コメントありがとうございます
そーですね〜〜…
何かアクセントが欲しくてスクーターにしました。
実際は無いスクーターですが(笑)
この手の人は難しいです💦💦
途中ポスカの白が無くなりテキトーにごまかしました(^_^;)

こんにちは!

さすが安斎さん!やっぱり本家はちゃいますねー💦
紫の髪色とは恐れいります🙆
ヤンキーで紫はなかなか出来ないですよー💧

それにパッソル!時代ですねー
カウル付きなんてやっぱり安斎さんは元ヤンでしょうか!
丁寧に描かれて雑な絵の僕とは全然違いますよ。
綺麗に仕上がってます💨
明菜ちゃんも可愛くてパッソルで轢かれてもいいかなーwww

ユタカ様コメントありがとうございます
結構 厄介なのが手でハンドル握るとかバックを持つとかで、なので自分で丸めた紙をチョッパーハンドルに見立てて自撮り🤳したりしてます。
ヤンキー座りを斜め後ろから難しいので、セガレに撮らせたり…
まだまだ描きたいですね(笑)

追記です。

ヤンキー座りとかは画像検索したら出できてますよー!
例えばビーバップなんかの画像で調べたら
ヤンキー座りの写真載ってるんです。
知ってたらごめんなさい💨
ちなみに手の仕草の写真はスマホで撮ります。
みんな同じ事をしてるんですねw

ユタカ様わざわざありがとうございます
ビーバップ全巻持ってます(笑)
そーですね、調べてみますね。
手の形とか、みんな同じ事してるの ほのかに嬉しいです。(^ ^)

No title

明菜ちゃん、ヤンキーっぽくて細くて幸薄そうなイメージでしたが
こんなに可愛かったですっけ(^^*)
バイクがすごく可愛いv

ヤンキーといえば、明菜ちゃんと工藤静香なイメージ…!

ぴょん吉さまコメントありがとうございます。
可愛くを崩さずが安斎流なのです(笑)
バイクは私が考えたオリジナルです。
かわい〜〜くしました…けど族車です(笑)

抜群っす!

いや~、絶好調っすね!
このシリーズ、見る度にキレイさ、全体のイメージの良さが上がってますね!
この明菜さんは素直な表情なので、より感じいいのかな?
それにしても鼻の立体感とか頬のラインのハイライトとか、
さっと描いてるのにとってもキレイに仕上がっててお見事!
1番は口の開き具合が明菜さんそのもの!うまいー!

タツラッツ様コメントありがとうございます😊
そんなに おほめいただき嬉しい限りです。
まだまだこのシリーズは続けたいと思います。(^ ^)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR