目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 昭和不死身シリーズ ①
FC2ブログ

昭和不死身シリーズ ①


ブルースリーです
IMG_0182.jpg




セリフ入りですが、セリフなのでしょうか(笑)
IMG_0184.jpg




















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええー!!!
ヤンキー対ブルースリー!?
そりゃあブルースリーの圧勝ですよ!

と、言いつつブルースリーの作品をちゃんと観たことありません汗
(ジャッキー・チェンは観てるんですが)

似顔絵師が必ず手掛ける人ですよね(≧∇≦)
似てます~! あたしもいつか挑戦しよう!

No title

違う角度を重ね描きして動きを表現する発想が素晴らしいです。
必需品のヌンチャクも忘れず、さりげなく……
不死身②も楽しみです。

こんにちは!

こないだ「燃えよドラゴン」見たばっかりですよー
何回見ても面白いですね。
片腕を金属に変えるおじさんは卑怯なんだか強いのなんだか?
ブルースリーは女に目もくれずに相手を倒して行くなんて!まず女行くでしょう?
だけど島の悪者達は修行してるわりにはめちゃめちゃ弱くないですかーwww
また違う映画見たくなりました。

ぴょん吉様コメントありがとうございます

ぴょん吉さんも描いてみては…
まずは観るなら、燃えよドラゴンでしょう。
私が小学6年の時、おふくろのサイフから
お金を盗み渋谷東急(現在は無し)に観に行き、ブルースリーってスゲ〜〜!
でもその時はすでに他界していたのです。
ブルースリー本人も燃えよドラゴンは観ないで他界してしまったわけです。
切ない…😞

T様コメントありがとうございます

動作の線を入れようか迷いましたが、
ゴチャゴチャするので、このような絵にしました(笑)

コピックもボカしを覚えたので楽しいです。(^^)

不死身、シリーズ化したいです。

ユタカ様コメントありがとうございます

そーなんですよ!私もDVDで何回も観てます。
悪玉の親分ハンはシーキエンって俳優で
男達の挽歌にも とても好感もてるおじいちゃん役で出てました。
一時は香港で、ハンだ〜〜!と石をぶつけられたらしいです。酷い話しですよね〜💦

ブルースリーの女好きは有名です。
あと、自転車に乗れないのも有名ですよ
(笑)

ハンの要塞の地下でブルースリーに首をへし折られてるのはジャッキーチェンです。

もしかしたら今だにヨーロッパ、アメリカなどで東洋人で誰を知っていますか?
まだ、解答の1番がブルースリーかもですね。

世界3大固有名詞はコカコーラ、キリスト、ペレでしたけど、今ペレは入らないと思います…

日本で子供からお年寄りまでで知名度No. 1はタモリさんでしたね。
笑っていいともで、みなさん知ってるようです。
余談になりました。m(_ _)m

カッコいいっすね!

いやぁ〜アチョーo(≧▽≦)o !
ブルースリーがヤンキー悪役を〜次々に倒すシーン画!(映画の続編行けそう)(^▽^)/
タイトル『ドラゴン怒りのヤンキー』笑

ひとコマの中に物語がある絵Goodですね。
自分はセリフ(言葉)を入れたのが好きですね『オワタタタタァー』最高です(^O^)

それと〜またお願いがあります。。
安斎さんのヤンキー深キョン(深田恭子)
のイラスト‥ユタカTブログの合成コラボで〜また使わせて頂きたいんですが‥
宜しいでしょうか?f^_^;)

ポール様コメントありがとうございます

深キョン、光栄です!勝手に使っても良いですよ。(^ω^)

安斎さん こんにちは

このブルースリーの表情は「燃えよドラゴン」での有名なヌンチャクシーンですよね すぐにわかりました!(^_-)-☆
T様もコメントしておりましたが棒術も画の動き(≧▽≦)の中に上手くミックスされていて
こういった描き方は私には到底思いつきません
劇中の大ボスが使う武器の義手まで描いてることには参りました(≧▽≦)

やはり〝昭和という時代″は私も安斎さんのブログ仲間の皆様も共感大ですね!(^_-)-☆

Jinどろ

JIN様コメントありがとうございます

さすがです!まさに燃えよドラゴンのヌンチャクシーンの顔です!!(◎_◎;)

昭和のシネマいいですよね〜(^^)

激似です!
くちびるの色がかなりきてます(笑)
鏡の部屋で敵をサッカーボールキックするシーンは、多分今まで観た全ての映画の中で一番巻き戻して繰り返し見たシーンだと思います
人形のふっ飛びかたが尋常じゃないですよね(笑)

従兄弟殿コメントありがとうございます😊
そーそー!私も鏡の間の戦いがブルースリー映画で1番好きなシーン!
鏡がウザく蹴りやパンチで鏡を割って、
ジャ〜〜ジャジャ〜ジャジャン♪
て音楽も最強シーンでしょう!!(◎_◎;)
あとでまた観たくなった!
おおお!〜〜(笑)

ど迫力!

もの凄くパワーを感じる絵ですね!
目力、筋肉、
止まってる一シーンなのにスピード感半端ない、
それは動きのあるポーズと様々な描き込みのせい?
独特の世界がドンドン熟されてる気がします!
スゴいです!

タツラッツ様コメントありがとうございます。
嬉しいです😃
そこを強調したかったので!
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR