目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 従兄弟Sのガメラジオラマ
FC2ブログ

従兄弟Sのガメラジオラマ

従兄弟のY・Sの作品です。大きさは150分の1スケールサイズ(Nゲージサイズ)です。
それを壊したり汚したり、加工したりした作品です。

ガメラは初代ガメラです。ガメラの大きさが30㎝近くで、車が男性の人差し指の爪ぐらいです。
まるでスタジオみたいな雰囲気ですね!


IMG_1603.jpg


IMG_1604.jpg



IMG_1605.jpg




IMG_1606.jpg




IMG_1607.jpg

プラモデラーの私も脱帽です!お見事!

次回…?ウルトラマン対ゼットンの同サイズジオラマをアップ予定です。
画像は受信済みなので(^^♪  お楽しみに!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みごと、みごと、みごと…只々感服です。
ガラス窓に至るまでの建物の壊しと汚し、瓦礫の再現、随所に置かれた小さい人に至るまで素晴しいの一言です。撮影アングルも抜群で、ため息しか出ない私です。
ここまで大がかりではなくても、1/150 一度はやってみたいです。
ウルトラマンも楽しみにお待ちしています。
Y・Sさん、お忙しいでしょうが、今後もお励み下さいませ。

T様コメントありがとうございます😊

従兄弟喜ぶと思います(๑╹ω╹๑ )!

こんにちは!

これは凄い!
ずっと観ていてもいつまでも飽きないと
思います。
ガメラの凶器に満ちた顔、
壊れたビルや車など完璧です。
やっぱり山沿いでよりビル街で暴れる方が迫力
ありますよー
次回のウルトラマン対ゼットン楽しみです!

ユタカ様コメントありがとうございます😊
従兄弟のウルトラマンとゼットンもビル街での戦いです。
やっぱりビル街を破壊しないと迫力に欠けますよね。ウルトラセブンは失格ですよね。(笑)
従兄弟はイラストも描きまして、これもまた上手いのです(^ ^)

安斎治療室さま、お知らせありがとうございました。

 永らくのご無沙汰で恐れ入ります。ガメラ医師でございます。
Gooブログの仕様変更でトラックバックが廃止されたため、最近各方面へのご挨拶が滞り、失礼を重ねており申し訳ございません。
今回は素晴らしいディオラマ紹介記事を掲載頂き、またわざわざのお知らせ、大変有難うございました。固定ポーズのフィギュアを上手くアレンジした都市破壊の情景再現には、非常にセンスの良さを感じます。従兄弟Sさまにも、どうか宜しくとお伝え下さい。
 乱筆失礼いたしました。これからもどうか拙Blogをご贔屓の程、お願い申し上げます。

安斎さん こんにちは

ウハ~(*_*)皆様のコメントと同意見で
よくぞここまでやったりという感じで感服いたしました(^-^)
全てのアングルが素晴らしいです!
昭和ガメラのいい表情もさることながら
建物も昭和テイスト満載ですですね
同じく建物や風景、小物などにリアルに特化した平成ガメラを凌ぎますよ(^_-)-☆

Jinどろ

ガメラ医師様わざわざありがとうございます。ガメラ医師様の話題の多さにはビックリです。
この従兄弟と私はガメラ大好きで、従兄弟がガメラ医師様のブログ拝見すると言っておりました。
またよろしくお願いします。

JIN様コメントありがとうございます😊こんなにコメントいただき従兄弟も感謝感激との連絡が来ました。
JINさんさすがです。昭和と平成ガメラの区別がつくのはすごいです。
この従兄弟と私だけいろんな事何でもするので、話題は豊富です(^ ^)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR