目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 ビル エバンス 鉛筆1本
FC2ブログ

ビル エバンス 鉛筆1本

納得できなくてバランス修正しました。
IMG_2937.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安斎さん こんばんは

ラインの一つ一つに力強さを感じ得ます
そしてこの筆圧の加減!
本当に勉強になります。

ビル・エバンスは偉大なジャズピアニストという知識はありましたが
深く聞き入ったことはありません
安斎さんのお薦めのアルバムとかありますでしょうか

Jinどろ

こんばんは!

まったく知らないんです。すいません(@_@;)
でも力強いタッチですね。
そして渋いです。
いやー上手いなあ!あっぱれです。
また売られないように気を付けてくださいよ。
すいません!中身の薄いコメントで(*_*;

JIN様、ユタカ様
おはようございます。
ワルツ フォー デビイが有名です。
私はあまり詳しくなくて、オヤジとセガレが好きなピアニストです。
濃い鉛筆で筆圧100%でいきました。
渋さを出すために普段はそのままのアップですが、これは多少の露出調節もしてます。これも渋さを出すために顔以外は斜め線で処理しました。
コメントありがとうございます。
(^。^)

No title

本当に渋い、そしてとにかく見事な逸品ですね。
煙草をくわえた口元など、そっくり!!! 女優さんはよく知らない私ですが、これは一目でビル・エバンス。素晴らしいです。

私のお薦めは「パリ・コンサート 1・2」 彼が組んだ最後のトリオであり、亡くなる前年のものです。
アドリブに生涯をかけてきたエバンスらしく、2に収録された[Nardis]は17分にも及ぶ熱演。ピアノソロで始まり、エバンスのアドリブを受けてのベースとドラムのソロもみごとに一曲を完成させています。

余計なことでしたね~
最後にもう一度「安斎さんのビル・エバンス凄いですよ」

T様コメントありがとうございます

実は3分間クロッキーでどこまで描けるか?なので、鉛筆1本と100均のスケッチブックですが…メガネに苦戦して何十分かかりました(⌒-⌒; )

アルバムの解説ありがとうございます
お詳しいので助かりました。
私はソウルトレイン系が好きでJAZZは詳しくないので(笑)
お褒め頂き嬉しいです(^。^)

おすすめ追加です。

walts for debby

Sunday at the village vanguard

Explorations

portrait in jazz

おススメ順との事です。

No title

そうですか…
エバンス特徴のメガネも素晴らしいと思っていたのですが、安斎さんなら楽々と思っていたのでコメント損じました。
いずれにしても、どこをとっても素晴らしいです。
ビル・エバンスが存命だったら、きっとジャケットに使ったことと思います。
エバンス ファンより

T様どうも!
うちのオヤジはブルーノートに1人でオスカーピーターソンを聴きに行ってたぐらいで、ピーターソンに ちょっと通らせてと肩をポンポンと軽く叩かれたと喜んでました。ジャズキチです。
私が観に行ったジャズはチックコリアぐらいです。あと聴いていたのはクルセーダーズ、ハービーハンコックぐらいでした。
みんな流行り風に変わってきましたよね〜〜。ジョージベンソンも昔はモロジャズでしたね。
売れないとダメなので、そーなってきたのでは…と思います。
クルセーダーズのストリートライフは私の中では名曲です。
今回はたしかに画風は違うタッチで描きました。苦戦しましたが(笑)

渋くて雰囲気最高ですね
力強くて迫力も凄いです
いや〰素晴らしい‼

聴いてみたくなりました😃

従兄弟殿コメントありがとうございます

思ったより苦戦したので、大胆な画にしてしまった。
私はビルエバンス はよく知らないけど、
うちにジャズキチ2人!
その影響で描きました(笑)(^_−)−☆
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR