目黒碑文谷 安斎治療室 三代目 王蟲とナウシカ
FC2ブログ

王蟲とナウシカ

すごい昔の作品です。初版のプラモデルなのでナウシカが再版の方が良くできてます。
バンダイ1/20スケールサイズです。

IMG_8037.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8032.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安斎流ドライブラシの真骨頂ですね~ 
ひょっとして、脚は一本ずつのフニャフニャ素材を接着する構造でしょうか? 背中に刺さったパーツも自作追加かも知れませんし、流れ出る青い血液・体液もパテで表現されているのでは? などと想像しています。
いずれにしても、表現力、加工力、想像力…すごいです。
個人的には赤い目が好きです。
失礼しました……

T様コメントありがとうございます
このナウシカはアニメ通りのカラーで、なんか王蟲とアンバランスなのです。
納得はしてないです。
槍は最初から付属しているもので、槍が刺さって弱った王蟲イコール青い目にしました。
もっと、軍事色や土色を使って汚せばよかったと後悔してます。
あとデジカメで3枚しか撮っておらず、
横、後ろも撮っておけばよかったです。
これも後悔してます。💦
自己採点30点です(笑)
そちらのTさんの飛行機楽しみです!(^^)

T様に追記ですが、足は1本づつだったような… ちゃんとしたプラ素材です。

No title

追記までしていただきありがとうございます。

「軍事色や土色を使って汚せばよかった」……たしかに土埃を上げて走っていたような。師匠も後悔するんですね~
「自己採点30点です」……いろいろな意味で笑っちゃいました~

こんばんは

凄い!
完全に円谷プロの人形に勝ってます😁
色はご自分で着けられたのですか?
決まってますねー!
僕のプラモ歴は幼い頃にとっくに終わりました。
いつも途中で投げ出すのです😭

ユタカ様コメントありがとうございます

そーですね、キットなので組んでから自分でペイントしました。
足が1本づつなので面倒でしたが、単純なキットです。
この王蟲のドライブラシと言った塗り方が私の得意技(笑)です。
おほめいただき嬉しいです(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

安斎治療室

Author:安斎治療室
1962年生まれ男性
1986年花田学園卒
(日本鍼灸理療専門学校) 
同年あん摩、マッサージ、
指圧、鍼、灸、国家資格取得
サッカー歴45年

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR